鬱になんてなってたまるか!

体と心の健康について毎日考えていくブログ

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

脳みそは酸素が大事!酸欠技能講習って知ってる?イラッときたときは深呼吸!

こんばんは 勉強苦手な meioです。 今日講習会に行ってまいりました。 酸欠技能講習でございます。 こんな内容です 酸素がない所に入ると 一気に気を失うんですよ。 脳みそに入る酸素が少なくなると 怒りっぽくなってくるんです! 普段から深呼吸を心がけて …

スマホ認知症?脳が過労状態?若い子はたまにはぼんやり お年寄りは脳のトレーニング

こんばんは スマホが苦手なmeioです。 なんかスマホの使いすぎで 脳みそがパンパンになって 疲れすぎてしまうみたいですねー 何も考えず 動画を見ていたつもりでも 脳みそは 疲れているんですね。 言われてみると若い子たちは 何かに冷めてるというか 疲れて…

お茶も飲めないの?

こんにちは 渋いお茶が大好きなmeioです。 高濃度茶カテキン・・・ よく聞く単語ですねー お茶好きなんですけどねー 健康に悪い? 健康になるために ストレス溜まります! 健康に良いとされる高濃度茶カテキンはフランスとスペインでは販売禁止にされている …

コーヒーが発がん性のある化学物質?

こんにちは コーヒー大好きmeioです。 コーヒーに発がん性のある化学物質が含まれているだって? 毎日飲んでいるよ 社会人で飲まない人いないんじゃない? コーヒーもだめ タバコもだめ みんなの ストレス解消はなに? わたしに教えてください。 「コーヒー…

ユーチューバーチップスだと!

こんにちは ポテトチップス大好き meioです。 「ユーチューバーチップス」が発売されますねー サッカーチップス 野球チップス 社長チップス そして・・・ ユーチューバーチップスですねー 人気ありますもんねー。 まだ 食べてはないので 早く食べたいです! …

47都道府県ベスト&ワーストって知ってる?

こんにちは meioです。 都道府県ベスト&ワーストって知ってます? いろいろありますねー あなたの住んでいるところは なにが一番ですかねー 調べてみると 結構おもしろいですね! 全1190ランキングの中から、各都道府県が1位か47位になっているランキングの…

朝までぐっすりな枕さがしの毎日!

睡眠が体には一番大事みたいです。 ぐっすり寝れる県はどんな理由があるんでしょうか? 気になりますねー。 1位は島根 「アテネ不眠尺度(AIS)」という、世界共通の不眠症判定法により判定した「不眠度」から導き出したランキングだそうです。 「ぐっすり県…

俳優 大杉漣さん急死

俳優の大杉漣さんが 亡くなられました。 66歳でした。 つい最近まで テレビに出演されていたのに… 急死の原因は何だったのでしょうか。 ●大杉漣さん急死の原因は? 2018年2月21日 午前3時53分に 急性心不全で急逝 原因は急性心不全だそうです。 急性心不全と…

抗がん剤治療をやめる勇気!家族が一番 不倫は文化?クソですね

はいだしょうこさんのお父さんが 抗がん剤治療をやめて 家族と一緒に過ごすと決めた。 すごい 本当にすごい! とても勇気がいりますよ。 私もつい最近の人間ドックで 大腸再検査と言われました。 痔なのか ポリープなのか 癌なのか 検査をしないとわからない…

最高の温泉 最高の宿で長生きしてみる。

こんにちわ meioです。 毎日仕事ばかりでいやになりますねー 休みができたら温泉にいきたいです。 私の住んでいるところは 近くに結構有名な温泉街が あるんです。温泉につかると気持ちも晴れますよね。 温泉番付(都道府県別) 温泉県番付【東】 横綱 群馬…

クレーン特別教育? 玉掛け? ストレスですね!

こんにちは meioです。 今日は・・・ meioの ストレス指数60% 特別教育の日でした。 つらい! 知らない人と話すのが つらい! なぜ 私がクレーン講習? 玉掛け教育受けたから? まあ ストレス溜まるので 大好きなお肉たべて 寝ましょう! 明日は 実技でござ…

新しいスマホで楽しくストレス解消!

スマホ開封です!開封の時が一番楽しいかもしれない! そして もっと好きな時間が・・・ アクセサリー買いですよー。 ストレス解消にはいいことです。 すごく迷いましたが ケースはこれです! Spigenです これいいですよー 持ちやすい 写真とりやすい 動画も…

iPhoneXって使いやすい?  みんながみんなiPhone使えると思うんじゃない!  

はじめまして メイオです 私はパソコンもスマホも うまくつかえませんが iPhoneがとにかく 難しい! iPhone5sを使っていましたが パカッ っとなりました! 新しいスマホにしましょう みなさんは スマホを買うのは ワクワクするんでしょうねー 私は すごく苦…