鬱になんてなってたまるか!

体と心の健康について毎日考えていくブログ

朝までぐっすりな枕さがしの毎日!

睡眠が体には一番大事みたいです。

ぐっすり寝れる県はどんな理由があるんでしょうか?

気になりますねー。

 

1位は島根

アテネ不眠尺度(AIS)」という、世界共通の不眠症判定法により判定した「不眠度」から導き出したランキングだそうです。

「ぐっすり県」
  ベスト5 ワースト5
1位 島根 茨城
2位 富山 佐賀
3位 青森 北海道
4位 鹿児島 宮崎
5位 和歌山

石川

 

わたしは今日夜間仕事でしたが

日中は一睡もできませんでした。

わたしは首に持病をもっているので

普段もあまりぐっすり寝れていません。

 

二十歳ごろから いろんな枕を試しています。

50枕ぐらいはためしましたねー。

今でも 最高の枕にであってませんけどね。