鬱になんてなってたまるか!

体と心の健康について毎日考えていくブログ

あそこが痒い。 陰嚢湿疹?

私は色々な細かい病気に悩まされているひとりです。

3週間前から体に湿疹ができはじめまして 体は我慢できたのですが。

 

大変なことに大事なオマタの部分が痛くて痒くて皮がボロボロになって

剝がれる症状になってしまいました。

 

病院の先生に見せるのが恥ずかしいと思い家の薬、市販の薬を塗りながら

体を騙していましたが限界に達しました。

直ぐに病院です 恥ずかしがってる場合ではないです。

 

体を見てもらい オマタの皮をピンセットでで取り顕微鏡で調べるだけのことでした。

時間も20分程度でした。楽勝でした。

 

病名は ストレス性陰嚢湿疹 乾燥肌 でした。

陰嚢? なんてこった。

あんなにつらい痒みだったのに オロナイン軟膏や痒みの薬4種類もためしたのに

病院で貰った薬で4日ほどで治りました。

病院には行くもんですねー。

嫌いだけど・・・