鬱になんてなってたまるか!

体と心の健康について毎日考えていくブログ

iPhoneXって使いやすい?  みんながみんなiPhone使えると思うんじゃない!  

はじめまして メイオです

私はパソコンもスマホも うまくつかえませんが

iPhoneがとにかく 難しい!

iPhone5sを使っていましたが

 

 

 

 

f:id:meio-358:20180212153436j:plain

パカッ

っとなりました!

 

 新しいスマホにしましょう

 

 

 

みなさんは スマホを買うのは ワクワクするんでしょうねー

私は すごく苦手!

説明聞いても わからない

人と話しするのも苦手!

 

ドキドキしながら ショップに向かいましたよ

しかし 人一倍 人に流されやすい私は 

使いこなせないくせに

カッコつけたいために

iPhoneX買いにいきましたよ 当たり前ですよー

カッコいいですよね

 

 

しかし この日は 記録的大大大雪!

こんな日に ショップやってないよ・・・

 

やってましたよ! すごい 日本人すごい!

ショップに着くまでに 雪にはまって動けなくなった車を

スコップでタイヤ下の雪をほり 後ろから押し

クタクタになって ようやく着きましたよー

リアルRPGでした

 

「いらっしゃいませー」

「今日はどのような・・」

汗だくで

 「iPhoneX・・ ください」

 

 

「こちらにどうぞ」

ここからが 私にとって本当の試練!

 

 

スマホがこわれまして...」

「変えようと思います。」

 

「iPhoneXに」

このときすでに 心拍数はやばいことになってます。

 

「カメラがいいんですよー 顔でロック解除できるんですよー」

 

 

 

 

よし わからん!

「そうなんですかー」を 何回言ったことか

「他の機種でいいスマホありますか?」

 

 

すぐ浮気です。

iPhoneXって 今までのiPhoneとは別ものに感じました。

「画面が大きくて 新しくて 自慢できて・・・」

 

 

「こちらの機種は どうでしょうか?」

 

 

 

Galaxy Note 8

Androidですよー。

 

「顔認証 指紋認証 虹彩認証ついてます」

すごい 全部ついてる。

最後の虹彩認証とかは わかんないけど。

しかも

 

「Sペン 付いてますよ!」

 

スマホに手書きで字も絵も書けるだって!

 

 

 

「これにします!」

 

どうせiPhone使いこなせないなら アンドロイドでも同じ。

 

スマホにすこし興味がでてきましたよー。

 

スマホで楽しいことが 増えてくれるとうれしい!